きまぐれ日記
日々の出来事 | キャンプ | サッカー | コンサート | 運動会 | 記念日 | 新居 | 打倒ピロリ菌 | 買い物 |  | お出かけ | 食べ物 | DIY | 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
amazon
検索フォーム
広告
広告
日常茶飯事
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

ウィスキー

Author:ウィスキー
性別:男性
年齢:49歳
職業:会社員
家族:嫁一人、子供3人
出身地:北海道
趣味:アウトドア・DIY

不定期に日常の出来事を書いています。

平成26年mixiからブログを移行

ランキング参加中
訪問ありがとうございます。
ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.10.31 Mon
羊蹄の湧水
最近、仕事で倶知安に行くことが多いんだが

帰りに何回か寄っている場所。

そこは

羊蹄の湧水!

20161031_141350_convert_20161031210122.jpg

いつもは混んでるんだけど、天気も悪く時間帯も

あってか、ガラガラ~~~

朝は車でいっぱいなんだけどね~

といっても、水を入れる容器は無いんで

ペットボトルのお茶を飲み干し、それを

容器にして水を汲む。

羊蹄山の湧水だけあって、いつ飲んでも

冷たい!!!

そして、湧水を利用して作っている豆腐が

ここは有名で美味しいらしい

試食もあります!
(個人的にはまだ試食してませんが・・・・・)


近くにこういう場所がある地域はコンビニで

水なんて買わないんだろうな

自然のミネラルウォーターがタダで手に

入るんだから!ある意味贅沢!




したっけね~~





ぽちっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ






日々の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.10.19 Wed
ロックフィッシュ
最近、月一ペースの更新となってるね~

まあ、こんなもんでしょ!


先週の土曜日の話になりますが

長女の通う高校の吹奏楽部の定期演奏会が

日曜日にあり、リハーサルも同じ会場という

ことで、長女を会場まで送ったあとに、息子と

室蘭の絵鞆漁港で釣りをしてきましたよっと!

今回はワームを使ってロックフィッシュ。

テキサスリグで探ってみる

ただね~~~

クロソイ1匹とガヤ1匹とあまり釣れず・・・・・

とりあえず、地元の伊達漁港に移動

20161015_140429_convert_20161019093124.jpg

ここで息子に強い引きが!!!!

20161015_140453_convert_20161019093146.jpg

カジカじゃ~~~~

40cm弱くらいかな

そして漁船周りに移動して岸壁下を

ジグヘッドに変えて狙ってみると

また息子に強い引きが!

お!竿が暴れておる

これは、もしや!

20161015_144455_convert_20161019093215.jpg

アブラコきた~~!

息子、初めてのアブラコの引きの強さを

体験し興奮状態!

しかも、すぐまた釣れているし~~~

結局、二人での釣果はというと

20161015_155908_convert_20161019093252.jpg

アブラコ6匹、クロソイ2匹、ガヤ1匹

カジカ大小1匹づつと食べるには十分

そして、アブラコは全部刺身に、ガヤは煮付け

カジカはカジカ汁と魚三昧~~~

魚関係は全て俺がおろすんだけどね~~

息子も3枚おろし挑戦したいと言っていたので

次は教えながらおろそう。



ロックフィッシュにはまった息子であった!





したっけね~~






ぽちっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ

日々の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.09.28 Wed
手作りキッチン なり田
倶知安に行ったときによく行く店を紹介。

手作りキッチン なり田
別ウィンドウで開きます↑

20160921_120755_convert_20160928142743.jpg

農家からD型ハウスの骨組みだけを貰って

あとは廃材等で作ったらしい。

中に入ると洋楽の音楽が流れていて

雰囲気も良い感じ。

20160921_115350_convert_20160928142849.jpg

20160921_115355_convert_20160928142827.jpg

さて、メニューはというと

メンチカツやコロッケがメインだが値段も

高くもなくボリュームも結構ある。

20160921_114451_convert_20160928142928.jpg

そして、いつも決まって注文するのが

メンチカツ定食!
20160921_115135_convert_20160928142906.jpg

小鉢も付いて、キャベツも大盛りでGood~

メンチカツもボリューム満点!

そして美味しい!

毎回、メンチカツしか頼まないが

今度は違うのを食べてみよう。


おすすめの店です!




したっけね~~





ぽちっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ

食べ物    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.08.11 Thu
アコギ
次女の友達が遊びに来たときに

ギターをもってきて弾いていたのを見て

そういえば昔弾いてたよな~~と

思ったら、欲しくなって買いました!

アコースティックギター!

俺の時代の時はフォークギターと言っていたな。


オークションで探して状態も良く音も視聴出来て

これは信頼出来る商品だと確信して落札したのが

これだ~~~!
20160811_225131_convert_20160811231632.jpg
20160811_225159_convert_20160811231708.jpg

モーリスのMD-515

当時の価格で3万円だから、結構良い方だと思う。

1980年代のギターで韓国製だが弾いてびっくり!

なかなかいい音が出るじゃないか~~

昔、自分が使っていたギターよりいい音が出る。

ただね~~~

弾く本人がね~~~~

なんせ30年ぶりだから~~~

下手だ~~~~

コード押さえてもちゃんろ音出ないし・・・・


さ~~~練習しようではないか!

なんか久しぶりに何かに夢中になりそうな予感。

指を動かすことはボケ帽子にもなるしw


でも、予想以上に良いギターだ!

もっと高いギターならまだいい音が出るのかも

しれないが、個人的にはこれで十分!



次女もギター欲しいと言っているので

また探してみよう。





したっけね~~






ぽちっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ




日々の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.07.22 Fri
いよいよこの時期が
久々の更新!

さて、今は夏!

そして、この時期!

そう!

昆虫採集です!

まあ、実は今日で3回目なんだがw

今年は出てくるのが遅いのか

なかなか採れない・・・・・・

周りの人も

「採れましたか?」と聞いてくるくらいだから。

いつもなら、そんなに聞いてこない

今日の前に行った時はメスしか採れなかったので

今日はオスを採りたいと息子と言っていたら

20160722_225734_convert_20160722231617.jpg

ノコギリのオス  と

コクワガタのオス

ゲット~~~!


有言実行ってやつだな!

息子、大満足~~~


これから、こういう日が続くんだろう




したっけね~~





ぽちっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ


日々の出来事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

